一般歯科・根管治療・歯周病・予防歯科

虫歯治療や歯の痛みを取り除くための治療を行います

当院の治療の特徴・考え方

当院ではMI治療の方針を取っております。
MI治療とは歯の削る量を最小限にし、自然の歯を大切に長持ちさせることを最優先とした治療です。また、当院ではなるべく痛みの少ない治療を受けていただきたいという考えから、痛みの少ない電動麻酔器を導入しております。

ワンポイントアドバイス

虫歯は自然に治ることはありません。「痛む」「しみる」などの違和感に気づいても、軽く考えて放置しまいがちでは?
虫歯はどんどん進行して歯の寿命が縮まります。できるだけ早い治療をおすすめします。

抜歯をせずにできる限り歯を残すための歯の根の治療

当院の治療の特徴・考え方

Ni-Ti(ニッケルチタンファイル)という最新の治療機器の使用により、手用では難しかった症例も精密で迅速な治療が可能になりました。それにより従来の根管治療にかかる時間が軽減され、結果的に来院回数が減らせる可能性もあります。

ワンポイントアドバイス

神経を抜いた歯は健康な歯に比べ弱いためその歯の寿命は短くなってしまいます。そうならないためにも、歯の異変に気付いたら早めに診断・治療を受けましょう。

歯周病
歯ぐきに炎症を起こし、歯を支える顎の骨を溶かしていく病気です

歯周病

当院の治療の特徴・考え方

歯周病には軽度の歯肉炎から重度のものがありますが、検査結果に基づき治療法が異なります。必要であれば再生療法によって、歯周組織を再生します。
当院では、患者さんに合った歯周病治療の提案を致します。

ワンポイントアドバイス

歯周病はお口の中だけの問題ではありません。
糖尿病や心疾患などの身体の健康にも悪影響を与えます。歯茎からの出血、口臭は歯周病のサインです。できるだけ早くご相談ください。

虫歯や歯周病などの症状にかからないための口腔ケアを行います

当院の治療の特徴・考え方

虫歯や歯周病などの病気を未然に防ぐことができれば、健康な歯を保つことができます。また、虫歯や歯周病にならなければ痛みや治療のストレス等も経験する必要がありません。
もし虫歯が発見されたとしても、自覚症状が現れる前の初期段階であれば簡単な治療のみで済ませることができます。

ワンポイントアドバイス

ブラッシングだけではすべての汚れはとれません。フロスや歯間ブラシなどの補助器具の使用が不可欠になります。