審美・セラミック治療・ホワイトニング・セレック治療

審美・セラミック治療
より自然な見た目と機能にこだわった治療を行います

審美・セラミック治療

当院の治療の特徴・考え方

審美・セラミック治療は見た目以外にも咬み合わせなどの機能面が重要になります。
当院のセラミック治療はドクターへの指導も行う経験豊富で腕の良い技工士が被せ物を作成していますので、患者さん一人ひとりに最適な治療・技工物をご提供致します。まずはご相談ください。

ワンポイントアドバイス

銀歯が原因で金属アレルギーを引き起こす可能性があります。経年により金属がイオン化して溶け出し、それが体内に吸収され症状がでるので、治療後すぐに起こるわけではありません。気になる症状がある方はまず一度ご相談ください。

黄ばんでしまった歯を薬剤を使って白くする方法です

当院の治療の特徴・考え方

ホワイトニングの効果には個人差があるので、1度で白くなったり、必ず希望通りの白さになるわけではありませんが、患者さんの要望にあわせたご提案を致します。

ワンポイントアドバイス

コーヒー、赤ワインやカレーといった色の濃い食べ物が歯への色素沈着を引き起こし、喫煙も黄ばみを誘発します。ホワイトニングを行っている期間は色素の濃い飲食物の摂取や喫煙は特に控えましょう。

セレック治療
セラミックの詰め物・被せものを最短即日提供を可能にする治療方法です

当院の治療の特徴・考え方

医療先進国ドイツからやってきた、コンピューターによってセラミックの詰め物、かぶせ物を設計・製作するシステムです。小型の3D光学カメラを使用してお口の中を撮影(スキャン)し、歯の形をモニター上に立体再現します。そのあとはコンピューターの3D画面上にて修復物を設計し、加工機を使って詰め物、かぶせ物を削り出します。

CEREC治療の流れ

お口の中をスキャン

小型カメラでお口の中をスキャン(撮影)します。従来の型取りの不快感を味わうことなく、お口の中の歯がモニターに映し出されます。

お口の中をスキャン

詰め物、かぶせ物の歯をデザイン

モニター上で、あらゆる角度から噛み合う部分や形を微調整して、患者さん固有の理想的な歯の形をデザインします。歯のデザインができたら、さまざまな色のセラミックブロックから最も適した色のものを選びます。

詰め物、かぶせ物の歯をデザイン

歯を削りだす

器械(ミリングマシン)が設計データをもとにセラミックブロックを削り出します。その場でみるみるうちにセラミックの歯が出来上がります。出来上がった詰め物、かぶせ物をお口の中にセットし、治療完了。最短1回の通院で治療が終わります。

歯を削りだす

セレック治療

CEREC治療はこんな方向け
  • 銀歯が気になる
  • 自然な美しい白い歯にしたい
  • 短時間で治療を終えたい
  • 虫歯の再発がしにくい、長期的に健康な口元になりたい
  • 金属アレルギーをお持ちの方

CEREC治療の特長

メタルフリーで、自然な白い歯

金属を使わないから金属アレルギーの心配がなく、前歯も奥歯も自然な美しい白い歯を維持できます。

虫歯の再発リスクが低い

歯とセラミックを接着剤でしっかり密着させるので、歯とセラミックの間に隙間ができにくく、虫歯の再発リスクが低いことが立証されています。また、金属修復治療に比べ、セラミックはプラーク(歯垢)がつきにくい素材です。

短時間治療

不快なあの型取りもなく、小型なカメラでお口の中をスキャンするだけ!CERECなら、最短1回の通院「ワンビジットトリートメント」で、その場でセラミックの歯がお口に入ります。

ワンポイントアドバイス

セレック治療では不快な歯の型取り(印象採得)を行う必要がないため、型取りの苦手な方でもよりよいセラミック製の補綴物のご提供が可能です。